このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/25 18:43
■製品名を記入してください。
【 HL 2130 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷で左側の一定の距離、間隔ごとに印刷が薄くなる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】
その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
おそらく、吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないかと推察いたします。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性が高いですが、修理依頼はできませんので残念ですが買い替えとなります…
連絡をありがとうございます。
新しいトナー試みましたか同じ結果となりました。
たぶん本体側の問題だと思います。
お世話になりました。
2021/12/25 20:18
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
wifiを使用せずに印刷できない
■製品名を記入してください。 【hl-l3230cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
プリンターの手差し印刷について
■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
プリンターの印刷
■製品名を記入してください。 【 HL -L23750W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
プリンターMFC-730使用 『印刷できません4
■製品名を記入してください。 【MFC-730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンター使用中と表示されて印刷出来ない
■製品名を記入してください。 【 mfc-j837dwn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。