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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー)

印刷できない!ブラザーH3230カラーレイザーのトラブル解決

2023/10/14 17:43

このQ&Aのポイント
  • パソコンで印刷するとエラーが表示されて印刷できない、ブラザー製品のHL-L3230 CDWを使用しています。
  • パソコンはWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフトはエッジとWPS Officeです。
  • トラブル解決のために何度も再起動を試しましたが、まだ印刷できません。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー

2021/11/25 19:05

■製品名を記入してください。
【   HL-L3230 CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷をしてもパソコン 右下のほうに 「エラー」と表示されて印刷できません。
プリンター本体の方には「インサツデキマス」と表示されます。
何度も再起動はしています。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      win10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    エッジで閲覧中のサイト WPSoffice など
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/25 19:36
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

お礼

2021/12/02 15:33

ドライバーをアンインストールして入れ直しました。今のところは印刷できています。ありがとうございました

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