このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない!ブラザーH3230カラーレイザーのトラブル解決
2023/10/14 17:43
- パソコンで印刷するとエラーが表示されて印刷できない、ブラザー製品のHL-L3230 CDWを使用しています。
- パソコンはWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフトはエッジとWPS Officeです。
- トラブル解決のために何度も再起動を試しましたが、まだ印刷できません。電話回線はひかり回線です。
印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー
2021/11/25 19:05
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230 CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷をしてもパソコン 右下のほうに 「エラー」と表示されて印刷できません。
プリンター本体の方には「インサツデキマス」と表示されます。
何度も再起動はしています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 エッジで閲覧中のサイト WPSoffice など
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/12/02 15:33
ドライバーをアンインストールして入れ直しました。今のところは印刷できています。ありがとうございました