本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パネル操作 タッチしても反応しません)

パネル操作できず、コピーができない不具合について

2023/10/14 17:44

このQ&Aのポイント
  • パネル操作ができず、コピーができない問題が発生しています。タッチしても反応せず、お気に入りに設定した画面が表示されてページが切り替わるという現象が起きています。
  • 環境詳細としては、Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは不明、電話回線の種類も不明です。
  • ご質問は「ブラザー製品」に関するものです。パネル操作やコピーの不具合についてお答えいたします。
※ 以下は、質問の原文です

パネル操作 タッチしても反応しません

2021/11/25 20:38

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パネル操作ができず、コピーができません。タッチしても即反応せず、しばらく時間が経つと突然お気に入りに設定した画面が表示され、勝手にページが切替ります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 分かりません 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 分かりません 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/26 03:47
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。