このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバをインストールしたが、印刷設定できない
2023/10/14 18:18
- ドライバをインストールしたにも関わらず、ブラザー製品の印刷設定ができない問題について。具体的なトラブルの経緯や試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
- Windows10で使用している際に、ドライバのインストール後に印刷設定ができないトラブルが発生しています。USBケーブルで接続しており、ひかり回線を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
- ドライバを正しくインストールしたにもかかわらず、ブラザー製品の印刷設定ができない問題が発生しています。Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。ひかり回線を使用しており、関連するソフトやアプリはありません。エラーメッセージや具体的なトラブルの経緯など、さらなる詳細を教えてください。
ドライバをインスト-ルしたが、その印刷できない
2021/11/26 11:40
■製品名を記入してください。
【 DCP-25500w 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバ-をインスト-ルしたが、印刷設定できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>DCP-25500w
該当する製品が見当たらないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
とかでしょうか?
そうであれば現在インストールしているドライバをアンインストールしましょう。
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
こちらのツールを使っても構いません。その後プリンタの電源を切ってUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013&dlid=dlf103827_000&flang=1001&type3=11
上記をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。