本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット回線とつながらなくなった)

ネット回線とつながらなくなった MFC-J720D/J720DW

2023/10/14 18:20

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはiOSで、接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはひかり回線です。
  • 【MFC-J720D/J720DW】を使用している際にネット回線がつながらないトラブルが発生しました。iOSのデバイスを使っているため、無線LANで接続しています。また、ひかり回線を利用しています。解決のために試したことや起きたエラーについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネット回線とつながらなくなった

2021/11/26 18:15

■製品名を記入してください。
【      MFC-J720D/J720DW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     ネット回線とつながらなくなった                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ひかり回線     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/26 19:44
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
プリンターの操作でネットワーク初期化をして再度接続環境を構築されてみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/12/11 14:12

ご返信遅くなり申し訳ございません。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/26 18:19
回答No.1

MFC-J720Dはプリンターですね
プリンターはインターネットにはつなげません。

もっと、具体的に状況を書いてください

お礼

2021/12/11 14:14

ご返信遅くなり申し訳ございません。
MFC-J720DWのほうです。
プリンターではなくファックスと電話の複合機でした。

混乱させてしまい失礼いたしました。

すぐの、ご対応ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。