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ネット回線とつながらなくなった MFC-J720D/J720DW
2023/10/14 18:20
- 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
- お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはiOSで、接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはひかり回線です。
- 【MFC-J720D/J720DW】を使用している際にネット回線がつながらないトラブルが発生しました。iOSのデバイスを使っているため、無線LANで接続しています。また、ひかり回線を利用しています。解決のために試したことや起きたエラーについて教えてください。
ネット回線とつながらなくなった
2021/11/26 18:15
■製品名を記入してください。
【 MFC-J720D/J720DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネット回線とつながらなくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ひかり回線 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
プリンターの操作でネットワーク初期化をして再度接続環境を構築されてみてはいかがでしょうか?
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
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お礼
2021/12/11 14:12
ご返信遅くなり申し訳ございません。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。