サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

廃トナーボックス交換のメッセージが消えません

2021/11/26 18:22

■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
廃トナーボックスの交換メッセージが出たため
ブラザーダイレクトクラブで購入し、交換しましたが
メッセージが消えません。
同じ手順で入れ直してみましたが、交換メッセージが消えません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/26 18:39
回答No.1

初期不良の疑いもありますので以下参考程度に試してみてはいかがでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
*****************************************************************

お礼

早速しました。
右側に何度も寄せてセットしたら、メッセージが消えました。
基本的なことだったとしたらお時間いただいてすみませんでした。
ありがとうございました!

2021/11/26 18:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A