本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷の色が悪く、最悪の品質。)

カラー印刷の色が悪く、最悪の品質

2023/10/14 18:20

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷の色が悪く、カラー印刷と言えない酷さで、黒しか使えない。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷の色が悪く、最悪の品質。

2021/11/26 19:30

■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷の色が悪く、カラー印刷と言えない酷さで、黒しか使えない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ない。 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 わからない。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/27 11:13
回答No.3

パソコンを買い換えてCD-ROMでセットアップしたのでしょうか?
ブラザーのサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」をインストールしては如何ですか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

↑「上記を試しても進まない場合」にあるアンインストール方法とフルパッケージダウンロード【推奨】を参考にドライバーの再インストールして見てはどうですか

(注)インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/27 04:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc
あたりから質問されているのだと思いますがここはブラザーのサポート窓口では無いので注意を。

お問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
に問い合わせた方が良いとは思います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
念の為、印刷品質チェックシートを印刷して状態を確認してみましょう。必要があればヘッドクリーニングをしてみましょう。

2021/11/26 19:35
回答No.1

ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
クレームでしたら購入店舗やブラザーコールセンターにお問い合わせください。

まず、画質を上げられたり濃度調整してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。