サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

mac os12 でP touch editor

2021/11/27 11:40

■製品名を記入してください。
【  P Touch Editor Q800      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     開かない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Mac OS    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  P Touch Editor      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ】ソフトウェアのインストール方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10595



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/27 14:12
回答No.3

macOS Monterey 12 電子文具 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=19
を見る限りですが対応はしているようです。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10071
の様にmacOS 12用のドライバなどは用意されています。

https://apps.apple.com/jp/app/brother-p-touch-editor/id1453365242?mt=12
P-touch EditorがmacOS 12で使えないって事はないとは思いますが実際に動作確認する手段を持ち合わせていないのでP-touch Editor自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないですね。

お礼

送っていただきましたリンクからダウンロードし直したら使えるようになりました!!!
カスタマーサポートが土日は営業していなかったのでとても助かりました!
ありがとうございました!!!

2021/11/27 14:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/27 13:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

何が開かないのでしょう?もう少し具体的に書いた方が良いです。

補足

ありがとうございます。
大変失礼いたしました。
リンクを確認いたしましたらお知らせの欄にMacOS11対応と書いてありましたのでOS12.0にはまだ対応していないのでしょうか?
P touch editorのアプリ自体は開きますがその後に新規作成など何も開けずMacに報告するエラーメッセージがでます。

2021/11/27 13:50

2021/11/27 12:39
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10405/

お礼

ありがとうございます。
テープカセットではなくMacでアプリ自体は開くのですがその後の作業が何もできず新規作成なども開きません。
OS12.0に対応していないのでしょうか。

2021/11/27 13:52