本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒色が印刷出来ない)

黒色が印刷できない

2023/10/14 18:23

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷しようとしたが黒色がプリントできない。
  • パソコンのOSはWindows10、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線。
  • ブラザー製品に関する質問。
※ 以下は、質問の原文です

黒色が印刷出来ない

2021/11/27 13:26

■製品名を記入してください。
【 DCPーj940n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状を印刷しようとしたが黒色がプリント出来ない。インクは有る。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/27 14:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
を参考にヘッドクリーニングを4~5回繰り返して念の為、1日ぐらい時間を空けて再度ヘッドクリーニングを実行してみましょう。
それでも改善しないならプリントヘッドの異常と判断して修理に出す事になりますが既に修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になります。、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/27 13:46
回答No.1

黒だけヘッドが目詰まりしているようですね、ヘッドクリーニングをしてみてダメなら、スーパーリンクを試してみてはどうでしょうか?インクは純正品ですか?

https://chrofee.com/life_printer01

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。