サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

黒色が印刷出来ない

2021/11/27 13:26

■製品名を記入してください。
【 DCPーj940n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状を印刷しようとしたが黒色がプリント出来ない。インクは有る。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/27 14:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
を参考にヘッドクリーニングを4~5回繰り返して念の為、1日ぐらい時間を空けて再度ヘッドクリーニングを実行してみましょう。
それでも改善しないならプリントヘッドの異常と判断して修理に出す事になりますが既に修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になります。、

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/27 13:46
回答No.1

黒だけヘッドが目詰まりしているようですね、ヘッドクリーニングをしてみてダメなら、スーパーリンクを試してみてはどうでしょうか?インクは純正品ですか?

https://chrofee.com/life_printer01

関連するQ&A