サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

電話を受けられない、かけられない

2021/11/28 10:47

■製品名を記入してください。
【   MFC-J897DWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話がかかってきても、子機を取るとツー、ツーと鳴り、受けられない。
電話かけても相手につながったと同時にツー、ツーと鳴り、かけられない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/28 14:42
回答No.2

通信ボックスやプリンター本体を初期化してはいかがでしょうか。ユーザーズガイド基本編の226ページを参照してください。

お礼

ありがとうございます。
解決しました。

2021/11/28 15:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/28 10:55
回答No.1

親機ではどうなのでしょうか?
全ての機器類の電源を切り、コンセントを抜き完全放電した上で電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?
直らなければ初期化して購入時の状態に戻し再度接続し直してみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2021/11/28 13:23

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。