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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話を受けられない、かけられない)

電話を受けられない、かけられない

2023/10/14 18:26

このQ&Aのポイント
  • 電話を受けることができず、かけることもできない状況について相談します。
  • 問題が発生している製品はブラザーのMFC-J897DWNです。
  • 電話がかかってきても子機が鳴らず、電話をかけても相手につながった瞬間に音が鳴り、通話ができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

電話を受けられない、かけられない

2021/11/28 10:47

■製品名を記入してください。
【   MFC-J897DWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話がかかってきても、子機を取るとツー、ツーと鳴り、受けられない。
電話かけても相手につながったと同時にツー、ツーと鳴り、かけられない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/28 14:42
回答No.2

通信ボックスやプリンター本体を初期化してはいかがでしょうか。ユーザーズガイド基本編の226ページを参照してください。

お礼

2021/11/28 15:12

ありがとうございます。
解決しました。

質問者

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質問する
2021/11/28 10:55
回答No.1

親機ではどうなのでしょうか?
全ての機器類の電源を切り、コンセントを抜き完全放電した上で電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?
直らなければ初期化して購入時の状態に戻し再度接続し直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/11/28 13:23

ありがとうございます。試してみます。

質問者

お礼をおくりました

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