サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷すると太い線が入る

2021/11/28 13:21

■製品名を記入してください。
【       MFCJ 6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/28 16:11
回答No.3

印刷指示はプリンターから? パソコンから?

通常は用紙が縦方向なのに 横方向で印刷されているのが気になります

ビジネス仕様でもあり基本設定で横セットも可能なのかな?
テンプレートに入るスペースが間違っているので誤印刷されている雰囲気も S/Nが文字に重なっている

用紙が縦方向の印刷で同様の現象が発生しなければ正常なんじゃないか?と感じます

ユーザー側でできる事となると ファームウェアを更新してみる 電源OFF コンセント抜きで暫く放置してから通電起動させてみるくらいだと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/28 14:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
貼られている画像を見る限りですが印刷品質チェックシートの印刷結果みたいですね。通常であればその部分に黒い帯のような線が入ることはないとは思います…

プリントヘッドの異常?って可能性がありますね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出すのはどうでしょう?ただ料金を考えるとプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れません。

2021/11/28 13:31
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

関連するQ&A