本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状の宛名印刷)

年賀状の宛名印刷のお困りごと

2023/10/14 18:28

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の宛名印刷で同じ宛名が何枚もプリントされるのをstopさせるにはどうしたらいいですか?
  • お使いの環境はWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリや光回線を使用しています。
  • ブラザー製品の年賀状の宛名印刷について質問があります。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状の宛名印刷

2021/11/28 15:18

■製品名を記入してください。
【 DCP-JP952N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 同じ宛名が何枚もプリントされるのをstopさせるに方法                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線 LAN     】
・関連LANするソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/28 15:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
あたりを参考に削除してみるとか。若しくはPC自体を再起動したりプリンタの電源を入れ直してみるって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/28 15:27
回答No.1

プリンターの基本設定(プリンタードライバー設定)で部数の数が入れられているのかも?(別機種ですが 添付画像)

ハガキ作成アプリで指示を出している場合は 印刷部数に注意を
裏面のついで 住所録を引用したりすると名簿分の枚数になってしまうかも知れません

パソコンから送信が完了している場合は プリンター側でストップや停止で止めるしか無いです その後印刷継続をキャンセル

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。