本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J877N)

【MF-J877N】プリントできずに時刻が合っていないと表示される

2023/10/14 18:28

このQ&Aのポイント
  • 【MF-J877N】のプリンターで時刻が合っていないため、プリントができないトラブルが発生しています。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している環境で、【MF-J877N】のプリンターを使用していますが、時刻が合っていないため、プリントができません。
  • 関連するソフトとして、筆ぐるめ26を使用していますが、【MF-J877N】のプリンターで時刻が合っていないため、プリントができません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J877N

2021/11/28 15:47

■製品名を記入してください。
【   MFC-J877N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   時刻が合っていないのでプリントができませんと表示される                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【筆ぐるめ26        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/28 20:16
回答No.2

一度プリンター本体の操作で製品をお買い上げ時の状態に戻してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100233/mfc877n_jpn_busr_leu458047.pdf#page=162

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/28 15:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj877n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

「時刻が合っていないのでプリントができません」と表示されるのはWindows上でしょうか?それともプリンタ本体の操作パネルにある液晶でしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】本製品の時計(日付と時刻)を設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9958
などを参考にすれば時刻の設定は出来るかな?とは思いますが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。