このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J990DNで印刷できなくなりました
2023/09/07 09:33
- MFC-J990DNの印刷トラブルに対する対処方法について相談です
- プリンターエラーの状態になり印刷できなくなったMFC-J990DNの対処方法を教えてください
- MFC-J990DNの印刷が正常にできなくなった理由と解決策を教えてください
MFC-J990DNで印刷できなくなりました
2021/11/29 09:50
■製品名を記入してください。
【 MFC-J990DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ①プリンター・PC・無線LANルーターを再起動しました。
➁プリンタードライバーをアンイストールしました。
③フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしました。
これで、印刷をトライしたところ、「MFC-J990DNは、プリンターエラーの状態です。」の表示が出てしまいました。対処方法はあるのでしょうか?なお、昨日までは、正常にプリントができていました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①プリンター・PC・無線LANルーターを再起動しました。
プリンター・PCをOFFにして、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置、ルーターの電源プラグを差込み立ち上がってからPCをON
立ち上がってからプリンターをON
➁プリンタードライバーをアンイストールしました。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj990dn&orgc=jp&orglang=ja
↑ このアンインストールツールでドライバーのアンインストールしましたか
③フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしました
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=11&targetpage=18&prod=mfcj990dn&orgc=jp&orglang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
一度、無線LANルーターの設定をご確認ください。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
※一旦変更し、元に戻して再起動するだけで改善する場合もあります。
MFC-J990DNの本体の操作で初期化はされましたでしょうか?
アンインストールではブラザーのアンインストールツールを使用されましたでしょうか?
他のブラザープリンターのプリンタードライバーもアンインストールされていますでしょうか?
ご確認ください。
お礼
2021/12/17 10:21
ご指示のようにして、問題が解決しました。ありがとうございました。
お礼
2021/11/30 20:35
ご指示のようにして、問題が解決しました。ありがとうございました。