サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J4940DN 受信したFAXの確認

2021/11/29 13:00

■製品名を記入してください。
【  MFC-J4940DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   MFC-J997DNからMFC-J4940DNに買い換えましたが、スマホでのFAX確認をしたいのですが…やり方がわかりません。以前はbrother iprint&Scanで受信したFAXを確認スマホにて確認してましたが今回購入した複合機はこちらのアプリに対応してなくmobile Connectをダウンロードして設定しましたが…受信したFAXを確認する所が見つからなくて苦戦しております。わかる方いましたらお教えください。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/29 13:21
回答No.1

ファクスクラウド転送

ファクスEメール転送

これらを利用してみてはいかがでしょうか?

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/01/post-65bd.html

https://www.youtube.com/watch?v=zE-_UQdrb-A

お礼

回答ありがとうございます!
Eメール転送での設定出来ました。
とっても助かりました!
この度はありがとうございました。
先に回答していただいたのでベストアンサーとさせていただきます!

2021/11/29 22:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 17:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/
【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
を見る限りですがBrother Mobile ConnectにはFAXの送受信機能はないようですね。

ファクスクラウド/Eメール転送
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-15DFBBF1-FC65-4AF6-BEFC-E8FFA718D63E_357.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in
他の方が回答されていますが上記みたいな機能を使うぐらいでしょうか。

お礼

回答ありがとうございます!
無事スマホでの確認ができました。
この度はありがとうございました!

2021/11/29 22:09