本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:布地が送られない 進まない cps 52)

布地が送られない 進まない cps 52

2023/10/14 18:34

このQ&Aのポイント
  • ミシンをスタートさせても布地が進まない(送られない)です。解決方法はありますか?
  • 布地が進まない問題について解決方法を探しています。
  • cps 52の使用中に布地が進まない問題が発生しました。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

布地が送られない 進まない cps 52

2021/11/29 16:56

■製品名を記入してください。
【 cps 52(LS700)  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ミシンをスタートさせても布地が進まない(送られない)です。ドロップレバーは正しいです。縫い目の長さも中間に設定しています。押さえの種類も合っていますし、糸が絡まっている様子もありませんし、針も曲がっていません。 ほかに解決方法がありますでしょうか? 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/29 20:56
回答No.2

●上下の糸と針を外した状態で

1.押え金の下にチラシなどの紙を入れ押え金を下げ、針棒を一番下へ下げます。紙を指で引いて紙が動かない事を確認します。

2.電源を入れ、はずみ車を手で手前回しに数回まわしながら、送り歯の動きを観察します。(針板の上に歯が出て奥へ進み、潜った状態で手前側へ戻って・・を繰り返しますか)。

お礼

2021/11/30 13:45

セットしている布がゴムのような弾力のある合皮だったため、押さえ部分と摩擦して進まなかっただけでした。
お騒がせ致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 17:38
回答No.1

以下ページをご覧になられて対処しても解決しなかったのであれば内部機構の不具合や固着により整備しなければならない案件かと思われます。
今まで一度も修理に出されていないのであれば、点検やメンテナンスを兼ねて修理依頼されてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2624

補足

2021/11/29 18:28

そちらのURLに記載されている項目はすべて確認済みです。
どれも問題ないのですが、布が送られません。。

無理やり手で布を送るようにしてみると少し動くのですが
カチカチ内部で糸が引っかかっているような音がします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。