サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライバーがインストールできません

2021/11/29 17:16

■製品名を記入してください。
【  DCP-J968N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WIFI接続で印刷できていた。WIFIをポケットWIFIに変更し、プリンターにWIFIがつながったが、パソコンからプリンターが認識できない。
そのため、ドライバーがインストールできない。
BROTHERのHPのサポート&ダウンロードからインストールを試みているが、「製品選択」のステップでプリンターが認識できず、それ以上進めない。


                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/29 17:21
回答No.1

おそらく以下ページが参考になるかと思います。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222/

お礼

適切で素早い回答、ありがとうございました。
ご案内頂いた対応や調査をしましたが、つながらず、諦めて、約1時間放置していました。
諦めて半分で、もう一度、やってみたら何故か、プリンターが認識出来ました。
プリンターにWIFI設定し、見た目は設定完了していても、本当の設定完了までは、タイムラグがあったのかもしれません。
ただ、お教えて頂いた情報で、今まで知らなかった様々なことが勉強できて感謝しております。
本当にありがとうございました。

2021/11/29 23:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 17:33
回答No.2

ドライバーをインストールできないのですね。

画像の赤線部分を実行した?