本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーがインストールできません)

ドライバーがインストールできない

2023/09/07 05:46

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nでドライバーのインストールができない問題について相談します。
  • WIFI接続で印刷できていたが、WIFIをポケットWIFIに変更したところ、パソコンからプリンターが認識できなくなり、ドライバーのインストールができません。
  • BROTHERのHPのサポート&ダウンロードからインストールを試みていますが、製品選択のステップでプリンターが認識できず、進めません。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーがインストールできません

2021/11/29 17:16

■製品名を記入してください。
【  DCP-J968N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WIFI接続で印刷できていた。WIFIをポケットWIFIに変更し、プリンターにWIFIがつながったが、パソコンからプリンターが認識できない。
そのため、ドライバーがインストールできない。
BROTHERのHPのサポート&ダウンロードからインストールを試みているが、「製品選択」のステップでプリンターが認識できず、それ以上進めない。


                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/29 17:21
回答No.1

おそらく以下ページが参考になるかと思います。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222/

お礼

2021/11/29 23:53

適切で素早い回答、ありがとうございました。
ご案内頂いた対応や調査をしましたが、つながらず、諦めて、約1時間放置していました。
諦めて半分で、もう一度、やってみたら何故か、プリンターが認識出来ました。
プリンターにWIFI設定し、見た目は設定完了していても、本当の設定完了までは、タイムラグがあったのかもしれません。
ただ、お教えて頂いた情報で、今まで知らなかった様々なことが勉強できて感謝しております。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 17:33
回答No.2

ドライバーをインストールできないのですね。

画像の赤線部分を実行した?

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。