本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真印刷でエラーがでる。)

写真印刷でエラーが出る

2023/10/14 18:34

このQ&Aのポイント
  • コクヨの写真用紙が印刷段階で用紙送りができない、掃除してください、用紙切れ、用紙トレイを入れなおしてくださいの表示ばかりです。
  • 11月27日購入したばかりで、初めてのブラザープリンターの使用です。取説が簡単すぎるため、使いづらいと感じています。
  • 使用している環境はWindows10です。接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は特に関係ありません。
※ 以下は、質問の原文です

写真印刷でエラーがでる。

2021/11/29 17:19

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コクヨの写真用紙が印刷段階で用紙送りができない、掃除してください、用紙切れ、用紙トレイを入れなおしてくださいの表示ばかりです。
11月27日購入したばかりです。今回ブラザープリンターは初めてです。
取説が簡単すぎるし、詳しくはネット見てくださいが多いです。正直使いづらい                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/30 11:09
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

10. 本製品をパソコンやスマホ等携帯端末に接続する
ドライバーをインストールしてからUSBケーブルを接続しましたか

ドライバーをアンインストールして
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html
「10. 本製品をパソコンやスマホ等携帯端末に接続する」にあるブラザーのサイトからドライバーをインストールしてから、USBケーブルを接続して見ては如何ですか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/29 17:30
回答No.1

一旦慣れてしまうと、ブラザー製品は壊れにくいので好きになれるのではないでしょうか?
以下ページを参考にされてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10637/

http://sblog.brother.co.jp/.s/weblog/2015/11/post-1fa3.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。