このQ&Aは役に立ちましたか?
写真印刷でエラーが出る
2023/10/14 18:34
- コクヨの写真用紙が印刷段階で用紙送りができない、掃除してください、用紙切れ、用紙トレイを入れなおしてくださいの表示ばかりです。
- 11月27日購入したばかりで、初めてのブラザープリンターの使用です。取説が簡単すぎるため、使いづらいと感じています。
- 使用している環境はWindows10です。接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は特に関係ありません。
写真印刷でエラーがでる。
2021/11/29 17:19
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コクヨの写真用紙が印刷段階で用紙送りができない、掃除してください、用紙切れ、用紙トレイを入れなおしてくださいの表示ばかりです。
11月27日購入したばかりです。今回ブラザープリンターは初めてです。
取説が簡単すぎるし、詳しくはネット見てくださいが多いです。正直使いづらい 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10. 本製品をパソコンやスマホ等携帯端末に接続する
ドライバーをインストールしてからUSBケーブルを接続しましたか
ドライバーをアンインストールして
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html
「10. 本製品をパソコンやスマホ等携帯端末に接続する」にあるブラザーのサイトからドライバーをインストールしてから、USBケーブルを接続して見ては如何ですか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一旦慣れてしまうと、ブラザー製品は壊れにくいので好きになれるのではないでしょうか?
以下ページを参考にされてみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10637/
http://sblog.brother.co.jp/.s/weblog/2015/11/post-1fa3.html