サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAXの受信のみできない

2021/11/29 17:38

■製品名を記入してください。
【MFC-J1500N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【朝まで受信できていたFAXがお昼以降受信できなくなりました。着信音はなりますが、FAX受信せず受信データも残っていません。こちから送信はできます。当店の別のFAXで該当機器に送ってみましたが、やはり着信音のみ鳴り続ける状態です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【プッシュ回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/02 08:13
回答No.3

相手方が間違えて電話を掛けている可能性があります。

お礼

一度受信設定を初期化したら受信できるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

2021/12/03 11:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/29 19:04
回答No.2

一旦電源を切り、全ての接続機器やモデム等も電源を切り、再起動してみてはいかがでしょうか?
また、回線種別を設定し直したりするとうまくいくケースもあるようです。ご参考までに。

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2021/11/29 19:48

2021/11/29 18:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
こちらですね。

念の為、プリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
「かんたん操作ガイド」の35ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2021/11/29 19:49

関連するQ&A