このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L3230CDWからの印刷ができなくなった
2023/10/14 18:34
- Win10最新版で使用しているHL-L3230CDWから印刷ができなくなった。ネットには繋がっており、ドライバのインストールも完了しているが、設定途中でプリンタがないと表示される。
- 問題なく使用できていたHL-L3230CDWからの印刷が突然できなくなった。Win10最新版を使用しており、ドライバのインストールも試みたがプリンタが表示されない。
- HL-L3230CDWで印刷しようとするとプリンタが表示されず、印刷することができない。接続は有線LANで行っており、ドライバのインストールも試みたがうまくいかない。
HL-L3230CDWからの印刷ができなくなった
2021/11/29 17:42
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【下記の接続内容で問題なく使用できていたのですが、久しぶりに印刷しようとすると印刷できませんでした。Win10は最新版です。ネットには繋がっています。別途、ノートパソコンとプリンターを有線LANでつなぎドライバをインストールし設定を進めるとプリンタが表示されドライバインストールは完了しました。次に、据え置きPCとプリンターを有線LANで直接繋ぎ、ドライバインストールを試みましたが、ドライバ設定途中でプリンタがありませんと表示されました。よろしくお願い致します。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【据え置きPC→有線LAN→壁面端子→NTTルーター(添付写真)→バッファロールーター(WSR-5400AX6/NMB)→有線LAN→プリンター】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-5400ax6_nmb.html
こちらのルーターはルーターモードで使用しているのでしょうか?それともAPモードで使用しているのでしょうか?
またプライバシーセパレーターが有効になっていないか?も念の為、確認してみるとか。