サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

HL-L3230CDWからの印刷ができなくなった

2021/11/29 17:42

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【下記の接続内容で問題なく使用できていたのですが、久しぶりに印刷しようとすると印刷できませんでした。Win10は最新版です。ネットには繋がっています。別途、ノートパソコンとプリンターを有線LANでつなぎドライバをインストールし設定を進めるとプリンタが表示されドライバインストールは完了しました。次に、据え置きPCとプリンターを有線LANで直接繋ぎ、ドライバインストールを試みましたが、ドライバ設定途中でプリンタがありませんと表示されました。よろしくお願い致します。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【据え置きPC→有線LAN→壁面端子→NTTルーター(添付写真)→バッファロールーター(WSR-5400AX6/NMB)→有線LAN→プリンター】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 20:29
回答No.2

ノートパソコンの接続環境は据え置きPCとどう違うのでしょうか?
同じ接続環境であればルーターの設定を変える必要があるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/29 18:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-5400ax6_nmb.html
こちらのルーターはルーターモードで使用しているのでしょうか?それともAPモードで使用しているのでしょうか?
またプライバシーセパレーターが有効になっていないか?も念の為、確認してみるとか。

関連するQ&A