本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントが出来なくなった)

【MFC-J737DN】プリントが出来なくなった

2023/10/14 18:35

このQ&Aのポイント
  • 昨日、10枚をプリントした後、一太郎で約一時間ほど作業して、そのファイルをプリントしようとしたがプリントできず。トナーは半分あるのでインク切れではないのに…診断・検証ツールでチェックしたが「問題は見つかりませんでした」という結果。プリンターとパソコンの電源コードを抜いて5分後に接続してみたが状況は変わらずです。パソコンのプリンターのプロパティマネジメントをチェックしたが、問題は無さそうでしたが。変化なくプリンタードライバーを入れ直してみたけど、変わらずプリントできません
  • 質問者は、ブラザー製品のMFC-J737DNでプリントができなくなったと困っています。プリンターのトナーは半分残っており、インク切れでないことを確認しました。診断・検証ツールでチェックしたところ、問題は見つからなかったため、プリンターとパソコンの電源を一度抜き、再接続しても状況は変わらないようです。パソコンのプリンターの設定も問題なさそうで、プリンタードライバーの再インストールを試してもプリントできません。
  • 質問者は、昨日までは正常にプリントができていたが、10枚をプリントした後にプリントできなくなりました。プリンターのトナーは半分残っているため、インク切れではないと判断しました。問題の原因を確認するために診断・検証ツールを使用しましたが、問題は見つかりませんでした。また、プリンターとパソコンの電源を一度抜いてから再接続しても状況は変わりませんでした。パソコンのプリンターの設定も問題なさそうで、プリンタードライバーを再インストールしてもプリントできません。アドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

プリントが出来なくなった

2021/11/29 20:44

■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日、10枚をプリントした後、一太郎で約一時間ほど作業して、そのファイルをプリントしようとしたがプリントできず。トナーは半分あるので
インク切れではないのに…
で今日、診断・検証ツールでチェックしたが「問題は見つかりませんでした」
という結果。
次にプリンターとパソコンの電源コードを抜いて5分後に接続してみたが状況は変わらずです。
パソコンのプリンターのプロパティマネジメントをチェックしたが
、問題は無さそうでしたが。変化なく
プリンタードライバーを入れ直してみたけど、変わらずプリントできません
アドバイスをお願いします


                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【一太郎        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/29 21:02
回答No.1

以下ページは参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255

【そのファイルをプリントしようとしたがプリントできず。】
この部分をもう少し具体的に補足して頂ければ解決への糸口になるかもしれませんね。

例えば、一太郎以外のアプリ(メモ帳など)を印刷しても無反応とか、印刷キューはどうなっているのか、プリンターの状態はオンラインなのかオフラインなのか等…
何かエラーメッセージが出ているのでしたらそれを告げてもらわないとこちらとしては返答に困ってしまいます。
質問者様がどうして印刷できなかったと断言できた理由を教えてください。

お礼

2021/11/30 11:10

色々とアドバイスを頂きありがとうございます
実は、今朝、FAXが来たのですが、FAXも印刷出来ないことが分かり。
試しに、コピーしてみたところ白紙で出てきたので、これはプリンターの
不具合とわかったので、インクヘッドのクリーニングしたところ、問題が
クリアしました。良かったです
有難うございました。感謝です。

質問者

補足

2021/11/29 22:24

【そのファイルをプリントしようとしたがプリントできず。】は、よくチェックしているブログの記事を一太郎に張り付けて、文章の整理をした後にプリント保存しておこうと思ったのですが印刷できませんでした。
メモ帳もプリントが出来ません
プリンターの状態はオンライン
プリンターの操作パネルにエラーメッセージは出ていないです。
一太郎で印刷の際にもエラーメッセージは出てないです。
ブラザー社の検証ツールでも、問題は検出されませんでしたと表示です
原因がつかめないです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。