サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

ソフトウエアのアップデイト

2021/11/30 00:03

■製品名を記入してください。
【 DCP-J983N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 buraza-製品のソフトウエアをアップデイトしてください。アイコンをダブルクリックしてください。の指示が度々接続PCに出ます。アイコンとはどこにあるのですか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無縁ラン      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/30 09:03
回答No.3

個人的に見た事のない状況 ブラザーホームページに直接アクセスするか iPrint&ScanやControlCenterから実施してみて下さい

不正プログラムがインストールされていると無関係なプログラムがインストールされてしまう可能性もありますのでリンクを使わない方が安全かも知れません

更新してもメッセージが続く場合は メッセージの出所をチェックし削除が必要かも知れません

お礼

2021/12/01 15:49

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2353fmko 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/30 07:47
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?
隠れている場合があるので要注意ですね。

https://anachro1.blogspot.com/2018/03/brother.html

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869

お礼

2021/12/01 15:51

ご回答ありがとうございました。
どうするか分かってきました。

2353fmko 質問者
2021/11/30 06:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらですね。

ブラザー製品をアップデートする方法
https://kb.seeck.jp/archives/14784
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。