このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J963N印刷できない
2021/11/30 02:54
- Windows10の携帯電話テザリングでDCP-J963Nが接続されている状態で印刷ができません。
- お使いの環境はWindows10で、無線LANを使用して携帯電話のテザリングでDCP-J963Nと接続されています。
- Windows10のNote PCを使用していますが、接続している電話回線の種類は特記されていません。
DCP-J963N印刷できない
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows10 → 携帯電話テザリング → DCP-J963N
の接続で、印刷できない、】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 携帯電話のテザリングでパソコンとプリンターを接続している状態 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Windows10 Note PC 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
テザリングはスマホの何の機種をどのようにされているのかわかりませんが…応急処置的な接続なら可能ですが、恒久的な接続としての使用は不可能かと思います。
brother自体もテザリングでの接続使用は認めていないはずです。
また、暗号化方式の変更ができないのであれば接続はできても印刷はできません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
> 携帯電話テザリング
恐らくここがネックになっているのだと思います。
テザリングの場合に接続している子機間の通信を遮断するような設定がデフォルトで有効になっているような事がありますので。
Wi-Fi Directで直接プリンタとWindows10を繋ぐとか普通の無線LANルーターを利用してみるとか。