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タッチパネル

2021/11/30 10:38

■製品名を記入してください。
【 mfc-6580cdw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 タッチパネルが反応しない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆まめ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/30 11:27
回答No.2

故障の可能性が高いと思います。
修理の場合は以下のようになります。
補償期限を確認されると良いかと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

回答ありがとうございます。
修理費用が購入価格になるので新しいプリンターの購入を考えます。

2021/12/02 15:56

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2021/11/30 11:05
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

回答ありがとうございます。
トライしてみましたが反応がありませんでした。
他の方も回答してあるように、故障しているようです。

2021/12/02 16:03

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