このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない原因と対策
2023/10/14 18:42
- 突然印刷ができなくなった場合、ブラザー製品のMFC-J6570CDW LANをご使用の方は以下の要点に注意してください。パソコンのOSはWindows10で、有線LAN接続を使用しています。印刷できない原因や対策について詳しく説明します。
- 「MFC-J6570CDW LAN」を使用していて、突然印刷できなくなった場合、Windows10のパソコンを有線LAN接続で使用していることを確認してください。その上で、印刷できない原因が何であるかを特定し、対策を行ってください。
- ブラザー製品のMFC-J6570CDW LANをご使用の場合、突然印刷ができなくなることがあります。Windows10のパソコンを使用していて、有線LANで接続している場合、以下の対策を試してみてください。印刷できない原因や対策について詳しく解説します。
印刷できない
2021/11/30 16:48
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW LAN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然印刷ができなくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
#1の方の対応で正しいと思いますが、何度やっても回復しない場合はドライバーの入れ直しで効果がある場合があります。
下記サイトの「アンインストールツール」を使って現状のドライバーを削除後、同じサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、再度インストールしてみて下さい。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=10013
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
以下ページが参考になりますでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/