本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない原因と対策

2023/10/14 18:42

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷ができなくなった場合、ブラザー製品のMFC-J6570CDW LANをご使用の方は以下の要点に注意してください。パソコンのOSはWindows10で、有線LAN接続を使用しています。印刷できない原因や対策について詳しく説明します。
  • 「MFC-J6570CDW LAN」を使用していて、突然印刷できなくなった場合、Windows10のパソコンを有線LAN接続で使用していることを確認してください。その上で、印刷できない原因が何であるかを特定し、対策を行ってください。
  • ブラザー製品のMFC-J6570CDW LANをご使用の場合、突然印刷ができなくなることがあります。Windows10のパソコンを使用していて、有線LANで接続している場合、以下の対策を試してみてください。印刷できない原因や対策について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/11/30 16:48

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6570CDW LAN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然印刷ができなくなった。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/23 14:11
回答No.2

#1の方の対応で正しいと思いますが、何度やっても回復しない場合はドライバーの入れ直しで効果がある場合があります。

下記サイトの「アンインストールツール」を使って現状のドライバーを削除後、同じサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、再度インストールしてみて下さい。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/30 16:53
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

以下ページが参考になりますでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。