本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIfi接続で印刷できない。)

Wifi接続で印刷できない

2023/10/14 18:43

このQ&Aのポイント
  • Wifi接続で印刷ができないというトラブルについて相談します。
  • Windows10のパソコンを使用しており、無線LANで接続しています。
  • アナログ回線を使用していますが、印刷ができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

WIfi接続で印刷できない。

2021/11/30 18:42

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Wifi接続で印刷ができない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/01 11:32
回答No.3

DCP-J1200Nドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013&dlid=dlf013746_000&type3=1039

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使わずにフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示画面でDCP-J1200Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

YouTubeの表示画面を記憶します

下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください

後は画面の指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/30 19:24
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?
どこでつまづいているのか補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/

2021/11/30 18:44
回答No.1

ドライバーを再インストールしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。