このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの設定で製品を認識しない
2023/10/14 18:43
- プリンターを購入して設定している途中、wifiは繋がっていますが、プリンターを認識されず、困っています。
- お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。
- 質問はブラザー製品に関するものです。
プリンターの設定で製品を認識しない。
2021/11/30 19:38
■製品名を記入してください。
【 DCPJ926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターを購入して設定している途中、wifiは繋がっていますが、プリンターを認識されず、困っています。よろしくお願いします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
セキュリティーソフトの影響は受けていないでしょうか?
Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
また、以下ページが参考になりますでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/03/post-99b6.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。