本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの設定で製品を認識しない。)

プリンターの設定で製品を認識しない

2023/10/14 18:43

このQ&Aのポイント
  • プリンターを購入して設定している途中、wifiは繋がっていますが、プリンターを認識されず、困っています。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの設定で製品を認識しない。

2021/11/30 19:38

■製品名を記入してください。
【      DCPJ926N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   プリンターを購入して設定している途中、wifiは繋がっていますが、プリンターを認識されず、困っています。よろしくお願いします。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/30 19:46
回答No.1

セキュリティーソフトの影響は受けていないでしょうか?
Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
また、以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/03/post-99b6.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。