本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

電源が入らない

2023/10/14 18:43

このQ&Aのポイント
  • 急に電源が入らなくなったMFC-J6570CDWのトラブルについて相談です。
  • パソコンと有線LANで接続しているMFC-J6570CDWの電源が入らなくなりました。
  • MFC-J6570CDWの電源が復旧せず、コンセントの差し替えなどを試しましたが問題が解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2021/11/30 19:43

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  急に電源が入らなくなりました。コンセント抜いたりもしたが復旧せず。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/01 12:11
回答No.3

おそらく質問者のかたと同じ状況かと思われる人のURL貼っておきますね。
https://www.wpbnavi.com/5660
また、電化製品の不調は放電で大体なんとかなる場合が多いようです。
https://www.katsumaweb.com/news.php?id=4417
私も先日Bluetoothのスピーカーレシーバーが電源入ったまま動作せずで何をしても逆に電源を切れない状態でした。
充電式だったので1ヶ月ほど放置し、電源が切れるのを待ち再度電源を入れたら正常に動作するようになったので試してみてください!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/01 06:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
あたりは確認されたって事でしょうか。
あとは念の為、コンセントを抜いて半日ぐらいしてから再度電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。その際は電源ボタンを長めに押し続けてみると良いかも知れません。

それでも電源が入らないようなら故障と判断して良いかと。既に修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になります。

2021/11/30 19:49
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。