このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/30 22:30
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホから印刷が出来なくなりました。WiFiを繋ぎ直してもインストールし直してもプリンターは認識しているのにオフラインのままです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
貴方が閲覧していたFAQのURLです 確認しての質問ですか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138?a_id=13078&session=U9kHwsrp
「正しく操作を行っても接続できない場合は、複合機本体と携帯端末、ルーターがある場合はルーターの再起動後、再度接続をお試しください」
(注)ルーターの再起動は、パソコンとプリンターの電源はOFF、ルーターの電源プラグ差込を引き抜き30秒以上放置後ルーターの電源をON→パソコンON→プリンターONです
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
無線LANルーターの機器名が不明ですのでよくわかりませんが以下を確認する事で改善するかもしれませんね。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
関連するQ&A
スマホから印刷で2枚目がエラーで止まってしまう。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 mfcj738dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホ、パソコンから印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
スマホからの印刷について
下記の質問にお答えください。 --------。------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MF...