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ブラザー DCP-J525N スキャンできない

2021/12/01 00:17

■製品名を記入してください。
【   DCP-J525N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ★スキャンできない★ 一週間前はスキャンできた  
ネットワーク診断修復ツール →  
スキャナーアイコン設定確認 まで終えたがスキャン出来ず…                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows8.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/01 04:16
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすく助かります。
休日にじっくりと試みてみます。

2021/12/01 23:17

補足

iyonohanamukoさん

只今、ご回答通りの手順でやってみました。
スキャンできました!
ありがとうございます。
また、困った事が起きましたらご教授よろしくお願い
いたします。

2021/12/02 00:04

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