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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体からのスキャン設定)

本体からのスキャン設定ができない!

2023/10/14 19:18

このQ&Aのポイント
  • iprint&scanに本体からのスキャン設定がうまくできず、3度のフルパッケージのインストールでも設定画面に進めない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 質問は「ブラザー製品」に関するものです。電話回線の種類は無線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

本体からのスキャン設定

2021/12/01 08:51

■製品名を記入してください。
【       J8563 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
iprint&scanに本体からのスキャン設定とあり、フルパッケージを3度インストールしましたが設定画面に進めません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話
【   無線LAN     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/01 09:42
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 09:10
回答No.1

プリンターの正確な機種が不明で添付画像もボケています。その機種がiprint&scanに対応していないのではありませんか。

お礼

2021/12/01 10:00

ありがとうございました。同じ製品をほぼ同じ時期に購入しています。もう一つはUSB有線接続です。無線ではこのようなエラーが出るのでしょうか

質問者

お礼をおくりました

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