本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANケーブルを使用してPCとプリンターの接続)

LANケーブルを使用したPCとプリンターの接続方法

2023/10/14 19:18

このQ&Aのポイント
  • プリンターの接続において、LANケーブルを使用してPCとプリンターを繋ぐ方法にお困りの場合、その対処法をご紹介します。
  • お使いのパソコンがWindows10で、接続方法が優先LANの場合、LANケーブルを使用してプリンターと繋げる方法を詳しく解説します。
  • DCP-J926Nという製品に関して、LANケーブルを使用したプリンターとパソコンの接続方法についてお困りの方にアドバイスします。
※ 以下は、質問の原文です

LANケーブルを使用してPCとプリンターの接続

2021/12/01 09:41

■製品名を記入してください。
【  DCP-J926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリンターを新規で購入し、LANケーブルでPCと接続しようとしましたが、「製品が見つかりません」と何度設定し直しても表示されます 。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 優先LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
 iPhone(携帯からデザリング)
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 11:03
回答No.2

DCP-J926Nで有線LANでの利用する場合は、Wi-Fiの機能をOFFにしなければいけなかった筈です。
Wi-Fi機能をOFFにする手順は、下記のURLを参照してください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-DDF00C38-46C5-4694-97B0-7108FF3E99E1_260.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in

また、有線LANとWi-Fiでの同時使用は出来なかったはずですので、あわせて確認した方が良いですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/01 09:49
回答No.1

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
また、以下ページが参考になりますでしょうか?

ドライバーの再インストール方法~有線LAN接続の場合~
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/reinstall/lan.html

ドライバーのインストール (Windows® 7 / 有線LAN接続)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/win7/lan/install.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。