本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷した時に印字位置がちがう)

印字位置がちがう!印刷トラブルに関する相談

2023/10/14 19:20

このQ&Aのポイント
  • 印刷結果がドキュメントとは違う印字位置になる(左寄り)
  • お使いの環境はMacOSで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはAdobeです
  • 電話回線の種類はひかり回線です
※ 以下は、質問の原文です

印刷した時に印字位置がちがう

2021/12/01 13:39

■製品名を記入してください。
【   Hl-L3230CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷結果がドキュメントとは違う印字位置になる(左寄り)                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Adobe     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/02 20:52
回答No.2

プリンタードライバーが前回の不具合箇所が削除されずに再インストールする形となって改善されない結果になっているということはありえませんか?
以下ページを参照し、完全に削除した上で再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011#mac

お礼

2021/12/04 13:08

前回も、ご指摘の方法で、アンインストールし、再インストールをしました。
また再度試してみましたが、左寄りに1.5mm、天寄りに1mmのずれがでます。
裁ち落としの設定で対処して使用してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/01 14:45
回答No.1

MacOSのバージョンが不明ですので該当するかわかりませんが、

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

お礼

2021/12/02 09:59

回答をありがとうございました。
早速、手順に従いアンインストールし、再起動後、再インスト―ルしてみました。(2度試しました)
残念ながら、印刷結果は変わらず…。
MacOSは10.14
ブラザーホームページよりダウンロードしてインストール。

別のプリンター(キャノン)の印字位置は、ドキュメント通りです。

名刺作成用に、Adobe in Designを使用しています。
印刷する際に、裁ち落としの設定で、左マージンの数値を
変更して対応しています。(裁断機の指定マージンがあるので)
また、何か分かりましたら、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。