本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続してもFAXできない)

インターネット接続してもFAXできない

2023/10/14 19:21

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J739DN】でのインターネット接続時にFAXができないトラブルが発生
  • Wi-Fiへの接続は正常にできるが、送信時にエラーが発生
  • ドコモひかりを利用しており、アナログ回線ではない環境
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続してもFAXできない

2021/12/01 14:10

■製品名を記入してください。
【     MFC-J739DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入し設定しましたが送受信できません。Wi-Fiへの接続は出来ていますが送信するとエラーになります。            】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ドコモひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/01 14:16
回答No.3

>インターネット接続してもFAXできない
では、「電話回線」を接続したらどうなりますか?

お礼

2021/12/01 14:41

ありがとうございます。
もう一度やってみます。

質問者

補足

2021/12/01 14:33

回答ありがとうございます。
電話回線に直接接続しても受信できませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/01 14:16
回答No.2

今一度以下のページの内容をお確かめください。
手順を追っていくとできると思います。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9697

お礼

2021/12/01 14:40

ありがとうございます。
確認致します。

質問者
2021/12/01 14:11
回答No.1

その機種では、電話線を接続せずとも、インターネット経由でFAXが送れるのですか?

お礼

2021/12/01 14:39

お返事ありがとうございます。
直接線を繋いでも受信できなかったので質問してしまいましたが、確認したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。