本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが作動しません)

プリンターが作動しない!新しいパソコンに接続しても何も表示されない!

2023/10/14 19:21

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにつないだが、ブラザー製の3230CDWプリンターが作動しません。何も表示されず、困っています。
  • お使いの環境はウィンドウズ11で、プリンターはUSBで接続されています。関連するソフト・アプリとして「筆くろめ」がありますが、それ以外には特にありません。
  • 電話回線の種類は不明ですが、直接関係するかはわかりません。トラブルシューティングの方法や解決策について教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが作動しません

2021/12/01 16:00

■製品名を記入してください。
【  3230CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  新しいパソコンにつないだが作動しません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ウィンドウズ11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USB      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    筆くろめ    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     不明   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/01 16:12
回答No.1

【USB 接続モデル:Windows 11のパソコンでWindows 10のソフトウェアを使用する場合は、こちらをクリックしてパッチファイルをインストールしてください。
ネットワーク接続モデル:お使いの製品をWindows 11のパソコンにUSB接続して使用できない場合は、こちらをクリックして問題を解決するパッチファイルをインストールしてください。】
とありますのでパッチをインストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=13

改善しなければ、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

お礼

2021/12/16 12:43

ありがとうございました。解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。