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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤマト運輸伝票印刷)

ヤマト運輸伝票印刷でのトラブル

2023/10/14 19:24

このQ&Aのポイント
  • ヤマト運輸B2伝票印刷において、MFC-J4440NではA5サイズが選択できず印刷できない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリはヤマト運輸B2クラウドです。
※ 以下は、質問の原文です

ヤマト運輸伝票印刷

2021/12/01 20:52

■製品名を記入してください。
【     MFC-J4440N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヤマト運輸のB2伝票印刷をするのに、前から使っているEPSONではA5サイズを選択出来、印刷可能なのですが、MFC-J4440Nでは用紙サイズでA5を選べず印刷出来ない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ヤマト運輸B2クラウド   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/01 21:01
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n

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