このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6973CDWでADFを使ってスキャンする際に問題が発生
2023/10/14 19:25
- MFC-J6973CDWを使用してADFを使ったスキャン時、B4やA3サイズの文書を一部しかスキャンできない問題が発生しています。
- 接続されている環境はWindows10であり、関連するソフトウェアとしてはPhotoshopが使用されています。
- また、電話回線の種類としてはひかり回線を使用しています。
MFC-J6973CDWでADFを使ってスキャン
2021/12/02 00:28
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC-J6973CDWでADFを使ってスキャンするとき、B4,A3サイズだと一部しかスキャンできない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Windows10 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 photoshop 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。
ADFからスキャンする時だけでしょうか?例えば原稿台のガラス面からスキャンした時は問題ないのでしょうか?
また念の為、プリンタ単体でADFを使ってB4やA3の用紙をコピーをした場合も印刷結果がスキャンした時の様に一部しか印刷されないでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja