サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

携帯からの印刷

2021/12/02 08:49

■製品名を記入してください。
【    DCP-J987N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       印刷設定を初期状態に戻せない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win 10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     なし   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/02 09:04
回答No.1

アプリ内に印刷設定を記憶する機能は無いと思います

ただ 写真はL版 ドキュメントはA4など基本設定は登録されていますが 変更不可能です

フルパッケージ同梱なので面倒かも知れませんが 何か不具合が発生している場合はアンインストールしてからインストールし直してみて下さい

無線LANの場合はネットワーク接続情報が残るのでアンインストールしてから新規インストールした方が安心です

お礼

大変参考になりました!ありがとうございました

2021/12/02 10:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/02 09:22
回答No.2

携帯からの印刷は面倒なので、できれば、一旦スマホからGoogleドライブに印刷したいファイルを保存し、パソコンからGoogleドライブにログインして保存されたファイルをダウンロードして印刷してください。

お礼

一手間かかりますが!大変助かりました

2021/12/02 10:21