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印刷すると、細い線が所々消えて印刷されてくる。

2021/12/02 11:15

■製品名を記入してください。
【 MFC-J904N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  MFC-J6973CDWが壊れたので、MFC-J904Nに買え変えました。新しくしたプリンターで印刷すると細い線が所々抜けて印刷されるようになりました。前のプリンターではきちんと印刷できていました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2021/12/03 10:33
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760
有線LAN接続とUSB接続は方法が違います
其々の手順、方法を間違えない様に(USB接続は特に注意です)
↑ でドライバーをインストールします

MFC-J904Nのドライバーをアンインストールしてから↑実行して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールします

お礼

ありがとうございました。
付属のCDを読み込ませてなかったのでこのようなことになってました。お騒がせしました。

2021/12/03 15:55

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/02 12:18
回答No.2

買ったばかりなら、購入店に相談したほうが良いのでは無償修理の対象になると思います。
但し、互換インク等を使用しているとなると有償修理になると思われます。
何度もクリーニングしても治らないなら修理です。インクの無駄です

2021/12/02 11:40
回答No.1

初期不良の可能性もありますので以下ご参考までに。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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