本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターの電源が切れない

2021/12/03 06:26

■製品名を記入してください。
【 DCP−J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリンターの電源が切れない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/03 08:28
回答No.4

基盤回路不良かもしれませんね。
コンデンサの蓄電分を放出しなければ電源が切れないかもしれませんね。
いずれにしても修理が必要であることは間違いなさそうです。

修理依頼される場合は下記ページより進んでいくと良いかと思います。

修理サービスのご案内
※書いてあることをきちんと理解しなければたどり着けないような仕組みのようです。
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

チャット問診フォーム
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select_proactive_chat

チャット・メールお問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cm.html

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2021/12/03 17:55

色々アドバイス有難う御座いました。どうにか初期設定画面に持込、全て初期化し設定し直し復旧しました。ご面倒お掛け致しました。引続き宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/03 08:19
回答No.3

2016年 9月下旬 発売の古い機種。初期設定に戻してもダメなら修理か買い替えになると思います。

お礼

2021/12/03 17:57

貴重なアドバイス有難う御座いました。どうにか初期設定画面に持込、初期化し復旧しました。

質問者
2021/12/03 08:16
回答No.2

怪奇現象です。
慌てずにカスタマーサポートに電話してください。

お礼

2021/12/03 17:57

貴重なアドバイス有難う御座いました。どうにか自力で復旧出来ました。

質問者
2021/12/03 06:47
回答No.1

画面に従って操作しても、表示が直らないのであれば電源ボタンを長押ししてみてはいかがでしょうか?
それでも反応がないならば電源コンセントを抜いてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/03 08:08

早速のご回答有難う御座いました。昨晩ご教示頂いた処理(電源長押し及び電源プラグは一晩抜いた)は既にしたのですが、添付画像の状態でした。それでも電源切れません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。