本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーできない)

コピーできない問題について

2023/10/14 19:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-J705Dでコピーがうまくいかない問題について相談しています。
  • 何回クリーニングしてもかすれて出てくるため、コピーがうまくできません。
  • Windows10で有線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

コピーできない

2021/12/03 09:21

■製品名を記入してください。
【MFC-J705D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 何回クリーニングしてもかすれて出てくる                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/03 09:41
回答No.3

2011年10月中旬 発売の古い機種。「コピー出来ない」の意味が不明ですが、本体のスキャナーが故障の可能性大ですね。色々やってもダメなら寿命で買い替えも考えて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/03 09:40
回答No.2

繰り返しクリーニングしてもダメな場合は、修理を検討することに
なると思います。
この機種の場合、2011年10月発売となっていますので修理対応期間は
過ぎており、対応不可となっております。
ダメ元で以下をやってみて下さい。
・コンセントを抜いて数時間放置後に再確認
・強力クリーニング
・新しいものにインク交換(在庫があれば)
これでダメなら買換えをご検討下さい。

2021/12/03 09:26
回答No.1

しばらく使っていなかったなら、インクが乾いてこびり付いているかもしれません。連続してクリーニングしても効果は期待できないので、そのまま一晩おいて数回クリーニング、だめならまた一晩、、、とやっていると次第に固まっていたインクが溶けて改善するかもしれません。

念のための確認ですが、インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。