サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコンとプリンターが繋がらない

2021/12/03 10:20

■製品名を記入してください。
【DCP-J987N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンとプリンターが繋がらない つなげ方                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/04 11:43
回答No.3

ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(win7 64bit用です違う場合は変えて下さい)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10044

「フルパッケージダウンロード 【推奨】」← これをインストールします

無線接続をする
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM4NTg1NjUwL2dlbi8xNjM4NTg1NjUwL3NpZC9mVXNHeVJHVUNHdkFobVVuVjM0RVp1NlRJU2hQJTdFUFNKR1RJcEpwNW03NW51N0NQdEtBZmlXV1M2U3Z1NHBXOVRKV0dCRm1FeDlUTXl4RjhNNVJBZWJ2c2QwR0F4QXpzdFoxcUJmbnVxVno1d1JNVUVfRUlxQ2NSdyUyMSUyMQ%3D%3D

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/03 11:42
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
また、以下ページが参考になりますでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/


【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ドライバーの再インストール方法~有線LAN接続の場合~
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/reinstall/lan.html

ドライバーのインストール (Windows® 7 / 有線LAN接続)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/win7/lan/install.html

2021/12/03 10:25
回答No.1

パソコンとプリンターを自宅の同じ無線LAN(Wi-Fi)に接続してみてください。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。