本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続がプライベートでありません Newsoft)

接続がプライベートでありません!Newsoft CD Labelerのダウンロードサイトでのエラーに困っています

2023/10/14 19:35

このQ&Aのポイント
  • Newsoft CD Labelerのダウンロードサイトを開くと、「接続がプライベートでありません」と表示される問題について相談です。
  • 質問者の環境はWindows10で、無線LANによる接続を使用しています。関連するソフトはNewsoft CD Labelerです。
  • 問題の解決策をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

接続がプライベートでありません Newsoft

2021/12/03 18:42

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【Newsoft CD Labelerのダウンロードサイトを開くと「接続がプライベートでありません」と表示される。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 / MS Edge】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Newsoft CD Labeler        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【CATV        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/03 19:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/
で貼られているURLからダウンロードしようとしているのでしょうか?

確かにダウンロードは出来ないですね。
「ダウンロードが始まらない場合は、ブラウザーを変えてお試しください。」とありますがブラウザを変えても変わらないですね。

Firefoxではttps://download.newsoftinc.com/nai/NTC/CDLabeler/CDL25003_G710101_Win.exe
と言うのがダウンロードファイルとして表示はされますが
「警告: 潜在的なセキュリティリスクあり」とも表示されファイル自体はダウンロードされませんね。

HTTPSのSを抜いたURLを
ttp://download.newsoftinc.com/nai/NTC/CDLabeler/CDL25003_G710101_Win.exe
を直接指定すればファイル自体はFirefoxやMicrosoft Edgeでもダウンロードは出来ました。

お礼

2021/12/03 22:38

ご教示ありがとうございました。
Edgeでもダウンロードすることができ、実行したところすでにCDL25003_WINというフォルダがCドライブに存在しておりました。この中のsetup.exeを実行したところ無事インストールできました。フルパッケージをインストールした時にフォルダが作られたのかもしれません。
使ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/03 19:09
回答No.2

おそらく、そのページを表示させたくないのではないでしょうか?
Newsoft CD Labelerのみをダウンロードしてインストールするのではなく、プリンタードライバー自体を全て入れ直すことにより不具合が起きにくくなっているとか…。
実際、DCP-J978NのソフトウェアダウンロードページにはNewsoft CD Labelerのみをダウンロードできません。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。