本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷を中止しますと、出たまま)

印刷を中止しますと、出たまま

2023/10/14 19:35

このQ&Aのポイント
  • 印刷を中止しますお待ちくださいと、出たまま動かない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10、接続方法は無線LAN
  • 質問はブラザー製品に関するものです
※ 以下は、質問の原文です

印刷を中止しますと、出たまま

2021/12/03 21:06

■製品名を記入してください。
【      MFC-J837DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                印刷を中止しますお待ちください と、出たまま動かない        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線ラン  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      アナログ回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/03 21:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

「印刷を中止しますお待ちください」と表示されるのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶でしょうか?
そうであればプリンタ本体に電源ボタンを長めに押し続けて電源を強制的に切ってみるとか。それでも電源が切れないならコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみましょう。

お礼

2021/12/03 21:48

早速のご回答、ありがとうございました。電源オフにして解決できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/03 21:45
回答No.3

プリンターの電源を切るしか方法がありません。
暫くしてからプリンターの電源を入れ直せば直るでしょう

お礼

2021/12/03 21:50

電源オフで解決できました。ありがとうございました。

質問者
2021/12/03 21:23
回答No.2

おそらくパソコン側もしくはプリンター本体で印刷中止をしたにもかかわらずフリーズ状態に陥っているのではないでしょうか?
システムの不具合であるため、プリンター本体・パソコンどちらに表示されているのかわかりませんが、一度両方とも電源を切ってみてください。

パソコンの電源を入れ直し、印刷キューにジョブが残っていれば一旦キャンセルして削除してください。
その後プリンター本体の電源を入れ直し、再度印刷してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/03 21:49

電源オフで解決できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。