本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス)

廃トナーボックスを新しく交換したにも関わらず表示が出ない問題

2023/10/14 19:35

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ブラザー製品のHL-3230CDWの廃トナーボックスを新しく交換したが、表示が出ない問題に直面している。
  • 質問者はWindows10を使用しており、無線LANで接続されている。
  • 電話回線の情報は提供されていない。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス

2021/12/03 22:02

■製品名を記入してください。
【 HL-3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックスを新しいにに替えたのに表示が出る                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/04 07:01
回答No.4

ファームウェアを更新してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/03 22:48
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701
の手順道理行いましたか?
注意がひつよなのは
1.本製品の電源が入っていることを確認します。
です電源が入っていないと、交換したことを認識しません。
やり直しに関しては、探したのでがみつかりませんので、電源を切った状態で古いトナーボックスに戻して、それから、手順道理にやれば出来るのでは無いかと思います。

2021/12/03 22:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701
に書かれている様に

本製品の電源が入っていることを確認します。

って手順通り交換はされたって事でしょうか?何度か廃トナーボックスを取り付け直してみるぐらいでしょうか。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理に出しましょう。ただ料金は結構掛かるので注意を。

2021/12/03 22:04
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。