本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ受信中の表示がされるのに印刷が始まらない)

データ受信中の表示がされるのに印刷が始まらない

2023/10/14 19:35

このQ&Aのポイント
  • プリンターの画面にデータ受信中の表示がされるのに印刷が始まらず、勝手に終了してしまいます。USBケーブルで繋いでますが、断線でしょうか。
  • お使いの環境はWindowsであり、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • データ受信中の表示がされるのに印刷が始まらない問題について相談です。USBケーブルで接続しており、Windowsの環境で使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

データ受信中の表示がされるのに印刷が始まらない

2021/12/03 22:48

■製品名を記入してください。
【 DCP J987 N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 表題の通り、プリンターの画面にデータ受信中の表示がされるのに印刷が始まらず、勝手に終了してしまいます。USBケーブルで繋いでますが、断線でしょうか  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a1DCP J987 N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/04 09:46
回答No.2

印刷が始まらないのは、インクの残量が無いか、紙がつまっている、
カバーが外れかけて安全スイッチが感知していないので、カバーなど
しっかりと閉める事です、ソフト的な問題でしたら、印刷すべてを
キャンセルしてからでないと、プリンターは起動しません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/03 23:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りましょう。そしてコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみましょう。
そしてPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。