本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ランプは点灯しているが、液晶パネルが表示しない)

電源ランプは点灯しているが、液晶パネルが表示しない

2023/10/14 19:36

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L2730DN】の電源ランプは点灯するが、液晶パネルが表示されません。
  • Windows 8を使用し、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線には接続されていません。
※ 以下は、質問の原文です

電源ランプは点灯しているが、液晶パネルが表示しない

2021/12/04 07:15

■製品名を記入してください。
【MFC-L2730DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ランプは点灯すが、液晶パネルが表示しない(直ぐ消える)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows/8       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【接続していない        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/04 10:17
回答No.5

すぐ消える前の設定操作で問題無く使える場合、液晶パネル自体が
表示しないのではなく液晶パネルの背面から照明がすぐに消えてしまう
ので液晶パネルの表示内容が視認できない場合もあります。
いわゆるバックライトの故障かも、購入店等から修理依頼してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/04 09:26
回答No.4

初めから液晶が見られないという現象でしたら故障です、
修理にだすしか解決しません、使わないでいると勝手に
消えるでしたら、仕様ですので電源入れたらすぐに利用
する事です。

2021/12/04 09:10
回答No.3

故障だと思いますが・・・
修理は以下の通りです。高いですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

2021/12/04 08:55
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

2021/12/04 08:48
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&os=134
上記からドライバーの入れ直し、ファームウェアの更新等を行ってみてください。
それでも直らなければ修理に出すしかないと思われます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。