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印刷できないトラブルの解決方法とは?
2023/10/14 19:36
- パソコンデータを印刷設定したところ、プリント中/プリント準備中のまま動かない問題が発生しています。Windows8.1を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。
- 「DCPーJ577N」で印刷できない問題が発生しています。パソコンデータを印刷設定したところ、プリント中/プリント準備中のまま動かない状態になっています。Windows8.1を使用し、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。
- 印刷ができない問題を解決したいです。「DCPーJ577N」を使用していますが、パソコンデータを印刷設定したところ、プリント中/プリント準備中のまま動かない状態になっています。Windows8.1で使用し、無線LAN経由で接続しています。ひかり回線も使用しています。
印刷が出来ない
2021/12/04 09:51
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンデータを印刷設定したところ、プリント中/プリント準備中のまま動きません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
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