このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/04 11:10
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 チェックシートは正常です。赤色と青色が正常な色が出ない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Excel 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
変わりませんでしたか…。
でしたら、以下ページから進んでいき、
[問題なし]
↓
[パソコン印刷]
↓
[Windowsの場合]
をクリックしていき画質を上げたり、カラー濃度を変更してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷品質チェックシートの印刷結果が全て埋まっているのであればインクの問題ではなく、プリンタードライバーの問題の可能性が非常に高いです。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
早々にご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
ネットの切断、ドライバーの再インストールを行いました。
残念ですが症状は変わりませんでした。
2021/12/04 14:27
教えていただきありがとうございました。
ネットワークの初期化を済ませて、プリンタードライバーをアンインストールして、PCを再起動して、プリンタードライバーを再インストールして、テストプリントしましたが症状は変わりませんでした。
お手数をおかけしますが、ほかの方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?
2021/12/04 14:17
関連するQ&A
青色が出ない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
赤色のインクがでない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
赤色が黒っぽい
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
赤色がキレイに印字しない
■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
赤色がオレンジっぽくなる
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。