本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最後まで印刷できない)

印刷できないトラブルの対処方法

2023/10/14 19:38

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷中、途中、最後まで印刷出来ずに出てくる問題について相談です。
  • Windowsでパソコンを使用し、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

最後まで印刷できない

2021/12/04 14:27

■製品名を記入してくださ
     dcp J926  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状印刷中、途中、最後まで印刷出来ずに出てくるものがあり、何枚も無駄になり困ってます                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/04 16:11
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&ftype2=1059

ドライバーのアンインストールして
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_12.html

ドライバーの再インストールしては如何ですか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2021/12/06 23:49

ありがとうございました。
最悪再インストールすべきなのかと思いましたが、無線LAN環境があまり良くなかったようで、ケーブル使用で解決出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/04 14:57
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
印刷ジョブの削除をして下さい

お礼

2021/12/04 15:54

ありがとうございました。教えていただいた削除はしたのですが、印刷途中で「印刷エラー」と表示されます、このような印刷になり困っていました。

質問者
2021/12/04 14:50
回答No.3

年賀ハガキはページの設定で用紙サイズをハガキに選択してください、いきなり印刷するのでは無く、プレビュー表示で、デザインが
大きさに適合しているのか確認する必要が有ります、枠内に入らな
い時には位置を枠内に合わせます、連続印刷を選択してしまうと、プリンターの不具合で位置がずれてきます、1枚だけにしてください、
連続にしたければ、プリンター内の掃除をして、トラブルを回避してください、汚れたりしていれば、ウエスで奇麗にしないと位置がズレてしまいます。

お礼

2021/12/04 15:56

ありがとうございました、
午前中は何枚でもスムーズに印刷出来てたのですが、急にこのように印刷エラーとなり進まなくこまっていました。試し印刷でしてみると、できる時もあったり。1枚でもエラーなるのでどうしていいのやらと。

質問者
2021/12/04 14:46
回答No.2

今まで全て純正インクのみをお使いでしたら、おそらく、もう寿命です。

お礼

2021/12/04 15:58

ありがとうございました、
昨日買ったばかりなんです。なので、、不良品なのか。。。やり方が悪いのか。午前中はスムーズにいってたんですけどね。。

質問者
2021/12/04 14:35
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2021/12/04 16:03

ありがとうございました。何回か再起動してみたり、教えていただいたように無線LANルーターの本体もきってみたりしたのですが、今のところ改善されなくて。午前中はスムーズだっただけに。年賀状で使う程度な知識なので分からないことも多く、再インストールの処理の不安が残るので。別売りのUSBケーブルで繋げてみるのがいいのかと悩んでます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。